大事なのは、「お客様が何を実現したいか」

お客様が何に困っているか、何を実現したいのか。その事情を聞きこんだ上で、どんな選択肢が良いかを、WEB、リアルの両側面から考え、提案させて頂きます。
例えば、ECサイトであれば、アクセス数を増やしても、注文が増えなければ意味はありません。また、注文が増えても、リピーターにならなければ、利益が出ないかもしれません。
また、注文を増やすことが、お客様の望みとも限りません。広く、長く、愛される企業にしたい、そう考える経営者の方もいらっしゃると思います。
であれば、多くの広告予算をかけず、地道に信頼アップにつなげる施策を、WEBでは行うべき。そういったご提案を、させていただくこともあると思います。
まずは、何をしたいのか、を気軽にご相談ください。
お客様の思いを聞いた上で、データ分析、競合調査を行い、最適なプランを提案いたします。

WEB担当者の社内育成もサポート

また、WEB担当者の育成事業も行っています。よく誤解されますが、WEB担当者に、いわゆるエンジニアのような専門知識は、必要ありません。必要なのは、創る技術ではなく、「WEBを活用する知恵」です。

未経験の担当者を、WEB関連業務が一通り担当できるように、育成致します。また、既に、WEB関連業務を行っている担当者のスキルアップもさせて頂きます。

金額は、条件により異なりますが、現在の状況、希望をヒアリングした上で、提案いたします。見積もりは無料です。

私自身、15年近く、中小企業のWEB担当を勤めていたので、WEB担当者に必要なスキルが何か、よく分かります。

  • マーケティングの基礎知識
  • WordPressの基礎知識(+HTML/CSSの簡単なコード編集)
  • サーバーの基礎知識
  • 分析ツールの使い方、改善思考

基本、この4つを身につければ、問題ありません。

WEB担当者を育成するセミナーもありますが、形だけ覚えても、実務で使わなければ、すぐ忘れてしまいます。JN-Webの育成プログラムでは、「実際に使うサイトを、自分の手で作る」をゴールとして、短期間で、各スキルを必要なレベルまで育成します。

また、書籍やセミナーでは、内容が専門的すぎたり、逆に簡単すぎたりと、事業にフィットしていなかったり、また、質問したいことができても、セミナーでは聞きずらかったりします。

JN-WEBでは、各社の事情を入念にヒアリングした上で、必要なレベルの知識識のみマンツーマンで教えます。また、通販やWEB広告の実情も教えられるので、効率よく、実戦的なスキルが身につけられます。

WEB担当がいない会社では、プロにWEB関連の事を外注したくても、何をどう頼めばいいか分からない、提案されても、それが妥当か分からない、という問題が、たびたび発生します。

それを正確に判断できるのは、やはり社内の実情を一番よく分かっているWEB担当者です。社内にWEB担当者を育成し、会社を引っ張る原動力になってもらいましょう。